至急、お金が必要!子供の習い事関連の急なあれこれ。

子供が運動系の習い事をしています。才能があるかどうかは別として、頑張っているので、応援できるところまでは応援してあげたいと思っています。その習い事関連で、あと数日でお給料日だというのに、急な出費があることがあります。子供に嫌な想いをさせないためにも、至急、お金を何とかしないとと思います。

運動系の習い事は親もそれなりに活動を支援するのが普通です。本業がある中、幹事の仕事もするので、お金がかかることでもバタバタすることがあるのは普通のことです。でも、ここ数年、幹事でもないのに、ああだろう、こうだろうと口を出す父兄がいて、その回数がかなり増えています。

つい先日も、突然、連絡が入りました。〇〇コーチが引っ越されることになったそうです、すみませんが、明日、大人3500円、子供1000円で送別会をしますんで、ご参加の方、よろしくお願いしますとのことでした。〇〇コーチは来てくれるとはいえ、ここ最近は来ていなかったし、口出す父兄と親しいというだけで開かれる送別会です。明日?しかも5000円近く?、冗談じゃないと思いました。でも、そこはぐっと我慢で、分かりましたと対応しています。

とはいえ、この習い事のドタバタ出費への解決法は、そのままにしておくわけにはいきません。ちなみに、1回目のばたばたの時は、親にごめんと言って送金してもらいました。2回目の時は、子供のお小遣いを借りました。3回目以降は、またあるだろうと思い、その月の家計費の中から1万円、最初に抜いて、別にしておいたものから払っています。

家計費を1万円抑えるのは、当初は本当に大変でした。食卓に上がる牛肉の頻度は下がり、果物も週に1回あれば良い方に変化しました。この方法と取り始めて数か月経ち、少し慣れてきた今は、当初ほど、大変ではなくなりましたが、ばたばたがあると、正直、ムカムカします。

母は私に、習い事はお金がかかるもの、お金がなくてイライラするのなら、辞めるしかないと言います。そうだなと思いつつも、もう少し事前に出費が分かればなと思っています。どうしても無理な時はお金を借りるしかないのでしょうか。

※参考サイト:http://xn--88j6e576hjcb.com/

もうすぐ夏なので・・・

私が脱毛したい箇所は、できれば全身です。

現在、ワキとVラインは脱毛している途中なのですが、何度か脱毛していくうちにどんどん毛がなくなってくるので次はこの箇所をしたいという欲望がどんどん出てきます。

秋や冬は長袖やジーパンを履くことが多いので、特に無駄毛に対してはそこまで気にはしていなかったのですが春になり、半袖やノースリーブを切る季節になってからは毛が目立つので気になり始めました。

無駄毛は伸びてくる速さが速いので、一週間に1~2度事故処理しないとチクチクして気持ち悪いです。また、夏場は特に男の人の目が気になります。

自分での自己処理でもだいたいはきれいになりますが、たまにツルツルだと思っても剃り残しがあったり、するので肌触りが気持ち悪いと思います。あとは、自分の手の届く箇所は自己処理ができますが、IVOラインこそ自分で自己処理したくても、自分では見れないのでなかなか自分じゃできません。

特にVIOラインはデリケートゾーンなので生理中はムレたりして気持ち悪いです。かといって長さを自分で切るとパンツから出てきてチクチクするので嫌です。ただ、不安なのはVIOラインを脱毛してしまうと温泉などで恥ずかしい気もします。

また、脱毛店で施術時スタッフさんに、VIOを見られるのはお仕事だとしてもとても恥ずかしいです。私が現在行っている脱毛店は薄くて小さなパンツなので普通に見えてしまいます。

しかし、それでも毎回自己処理をするのはとても大変でめんどくさいし、肌を傷つけてしまうのでもういっそうのこと全身脱毛がしたいです。しかしやはり全身脱毛となると料金が高くなります。

※私が最近参考にしているサイト・・・レーザー脱毛仙台

たくさんの脱毛店がありますが、数か所だけだとお手頃の料金はありますが、全身はどこのお店も高いし、一度脱毛するだけではまた生えてくるので何度も行かなければなりません。その度に料金がかかってしまうので、将来頑張ってお金を貯めて全身脱毛はしていきたいと思います。

この春、1歳の息子が保育園へ入園。親である私の試練。

1歳になる息子がこの春から保育園へ入園することになりました。予想を裏切り息子は泣くことなく順調に慣らし保育を終え、今週からいよいよ通常保育がスタート。
私の復職は翌月からなのでしばらくは久しぶりのひとり時間を楽しめることに。ずっと行きたかった脱毛(ブランクリニック)にも通っています。
しかし、あまりにも子供が中心の生活に慣れすぎて母親である私のほうがさみしくてたまらない状況に陥ってしまいました。
買い物に行っても子連れの親子をみかけると「あぁ、うちの子は保育園で寂しくないかな。ちゃんと楽しんでいるのかな。大丈夫かな。」って心配でたまらない。
息子が大好きな電車やバスを見かけるとつい無意識に嬉しくなってしまう。そしてすぐ「あ、違う違う。子供は保育園だから嬉しくなる必要ないんだ」と我に返る。
いつも手を繋いで子供のペースで歩いていたので、ひとりでスタスタ歩くことに違和感があってバランスがうまくとれない気がしてますます寂しくなる。
転勤族で実家も遠方のため24時間365日子供と一緒の生活を送っていてずっとほしかったひとりでのんびりする時間。そしてやっと、その時がきたのにすぐに子供のことを考えては涙があるれる始末。
離れて寂しいのはまさかの子供よりも私のほうでした。

そんなこんなで初日が終了。かなりナーバスになってしまった私でした。
私の変化を敏感に感じたのか翌朝、子供がやたら「ママー、ギュー」「ギュー」って強く抱きついてくる。何度も何度も「ギュー」「ギュー」っていいながら小さな腕を私の首にまわして力いっぱい抱きしめてくれているようで私もその度何度も抱きしめてスキンシップをとりました。

その後息子は嫌がることなく保育園まで歩き、いざ保育園についてしまうとすんなりと先生やお友だちの輪に混ざっていってしまいました。
子供を送った帰り、子供の朝の様子を思い返ししてみて「ママ、ギュー。ギュー。」って抱きしめてくれたのは「ママ、寂しいなら僕一緒にいようか?今日は家にいようか?」って私を心配して気遣っているようだったことに気がつきました。
そして、あぁ、だめだ!私が子供を不安にさせている。親が強い気持ちをもって笑顔で送り出してあげなきゃいけないということにようやく気がついた。保育園は楽しいところだよ。今日も保育園楽しんでねっ!ってポジティブに送り出し、笑顔でお迎えに行く。

こんな簡単なことにようやく気が付きました。
子供が私の心配することなく楽しく保育園で過ごせるように。
今年の春は親子にとって試練の春。試練を越えた先にあるものを楽しみに親の私も毎日頑張ろう。
子供にとって保育園が楽しい場所でありますように。そう願わずにはいられません。

あなたの体の状態に適した施術を!

姫路市に整骨院を開いてもう三年・・・たくさんのお客さんに支えられています!

交通事故での人体に対する衝撃は、普段の生活では決して起こり得ないほどの強さです。また防御をしていないために身体に受ける影響は甚大で想像以上の痛みを起こします。

今ある痛みはもちろん、将来の身体に発生してくるだろう部分も見据えた交通事故専門施術を、あなたの体の状態に適した施術を受けることができます。

自費治療の施術に関してはソフトで痛みのない施術を行っていますのでボキボキ系が嫌いな方は喜ばれます。

身体の状態が非常に悪い方は、体勢によりたまに痛みを感じられる方もおられますが、状態が良くなってくると痛みも無くなってきます。

身体の様々な辛い症状は骨盤の歪み、身体のバランスの狂い・筋の緊張から起きると考えています。それらを調整していくことで今までの辛い痛みが改善されていきます。

カウンセリングと動作チェックは必ず行いますよ。

初回は当然カウンセリングも動作チェックも行いますが、2回目以降も施術中での会話からあなたの状態を把握するように努めています。
動作チェックは施術前後で行い、身体がどのように変化したかをあなたにも分かるように確認します。

また、短時間で効果のある施術を心掛けています。

長時間にわたる施術はリラクゼーションと考えています。また長時間の施術は身体にも相当の負担がかかると考えています。
解剖学、機能解剖学、力学を基に考えている短時間で効果のある施術を体感していただけます。